fc2ブログ

FC2のテンプレートを設定しよう - 大学生圭佑によるブログアフィリエイト

FC2のテンプレートを設定しよう

こんにちは、圭佑です^^


この記事ではブログのテンプレートを設定していきます。


テンプレートってのはブログの見た目のことです。


かっこいいのがいい
かわいいのがいい
シンプルなのがいい


あなたの気に入ったテンプレートを選ぶといいですよ。




いつも応援ありがとうございます^^
このブログは今何位?⇒



ちなみにテンプレートはいつでも変えることができます。


だから、気軽に選んでくださいね^^


では、設定を始めます。


まず前の記事で作ったブログをひらきましょう。


ここからログインしてください。


FC2ブログ


パスワードを入力しないといけません。
あなたが「パスワードを忘れた・・・」
こんな状態ならメールボックスを探してください。


そこに設定したパスワードが書いてあるメールがあるんで。


で、ログインしたら
画面左にある『テンプレートの設定』をクリックしましょう。





クリックして次のページに移動したら
『公式テンプレート追加』をクリックしてください。


ちゃんとPC用で『公式テンプレート追加』をクリックしてくださいね。





次のページに移動したらテンプレートを検索します。


ここではテンプレートのターゲットを初心者に設定してます。
困ったときは初心者にしとけば問題ありません。





で選べたら『検索』をクリックしましょう。


すると、たくさんテンプレートが出てきます


もうすぐ冬なので、クリスマスをイメージさせる
サンタの帽子をかぶってる女の子がいるテンプレートにしますね。


で、気に入るテンプレートがあったら
『詳細』をクリックしてください。





次のページに移動して


「このテンプレートでいいよ」なら『ダウンロード』
「ちょっと不安だな・・・」なら『プレビュー』


をクリックしてください。


 


プレビューをクリックすると
「その設定をした場合、こんな感じになるよ」って
教えてくれます。


お試しって感じですね。


圭佑はこれでいいので
『ダウンロード』をクリックします。


次の画面に移動したら
↓この部分を覚えておいてください。





これが今ダウンロードしたテンプレートの名前になります。


今はまだこのテンプレートの設定になっていません。
ダウンロードしただけです。


今から設定していきますね。


ここからすぐに終わるんでがんばりましょう。


もう1度画面左にある『テンプレートの設定』をクリックしましょう。





次のページに進んだら
さっきダウンロードしたテンプレートの名前の横にある
マークにチェックを入れてください。





チェックを入れたら『適用』をクリックしてください。


そうすると、次の画面になります。





今選んだテンプレートの名前の横に
旗マークがあれば適用されています。


でも、ホントに適用されてるのか不安ですよね。


そこで、しっかり目で見て確認しましょう。
確認するのは簡単です。


画面左の『ブログの確認』をクリックしてください。
圭佑もクリックしてみます。





ちゃんと選んだテンプレートになっていましたか?
圭佑はなっていましたよ^^


これでテンプレートの設定は終わりです。


読んでいただきありがとうございましたm(__)m



目次はこちら[2]
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

No title

圭佑さん。はじめまして。

影太郎です。
ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

僕も以前、FC2でブログを運営していました。

かなりカスタマイズには悩みましたね。
結局、何も出来ずに挫折しましたけど・・・

今後ともよろしくお願いします。

応援済です!

2011-11-10 22:39 | from 影太郎

Re: No title

影太郎さん^^

コメント&訪問ありがとうございます。

そうなんですよね。
何か1つできないことがあると
そこで行動がストップしちゃうんですよね^^;

それはもったいないので
こんな記事でも救われる人がいるといいですね。

応援ありがとうございました!

2011-11-14 09:52 | from 圭佑

No title

圭佑さん

こんにちは、ららです。

すごい大作の記事ですね!
私も初心者のときは、
テンプレートの設定ひとつも苦労しました。
だから、そういう方には、
すごく嬉しい記事だと思います。

レポートもDLさせていただきました。
楽しみです。
応援ポチです^^

2011-11-16 10:25 | from らら

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

2011-11-16 15:26 | from ナツキ

No title

こんにちは。トダホンといいます。

テンプレート選びって悩みますよね。

私の場合は、シンプルでかっこいいということが基準です。

ごちゃごちゃしているのは見にくいですから。

それでは、また訪問させていただきます。


応援ぽち

2011-11-25 08:32 | from 情報商材アフィリエイトで独立開業@トダホン

色々と参考にさせていただきました

こんにちは、拓哉と申します。
ブログ拝見させていただき勉強になりましたのでコメント残しました。
私の場合は今なら無料のこの方法でほったらかしで30万円稼げるようになりました。

http://automoneytreasureoriginal.web.fc2.com
もし、ほったらかしでの収入に興味ありましたら覗いてみて下さい。

2011-11-27 21:39 | from 拓哉 | Edit

No title

圭佑さん

こんにちは^^
MOTOと申します。

FC2テンプレートの設置方法が
昔は全然わからなくて苦労しました;;

こういう画像入の丁寧な記事なので
初心者のかたにすごく役立ちますね♪

では応援していきます^^
MOTO

2011-11-28 14:23 | from 物販ブログアフィリエイトで稼ぐMOTO

ブログテンプレートって

こんにちは、なべっつぁんと申します。

ブログのテンプレート、ついつい自分の気に入ったものを選んでしまいます。可愛らしいものやおしゃれなものが好きなので、たぶん訪問者は見にくいと思います(笑)

またお伺いします^^
応援ぽちっ

2011-11-29 00:00 | from 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法@なべっつぁん

Re: No title

ららさん^^

コメント&訪問ありがとうございました。

> すごい大作の記事ですね!
> 私も初心者のときは、
> テンプレートの設定ひとつも苦労しました。

ありがとうございます。
テンプレートの設定なんかで初心者さんに
つまづいてほしくないですから。

レポートもダウンロードしていただき
ありがとうございました。

応援ありがとうございました。

2011-11-29 16:52 | from 圭佑

Re: No title

トダホンさん^^

コメント&訪問ありがとうございます。

> 私の場合は、シンプルでかっこいいということが基準です。
> ごちゃごちゃしているのは見にくいですから。

テンプレートは自分が気に入るので
いいと思います^^

こんなとこで時間を使うべきでは
ないですからね^^

応援ありがとうございました。

2011-11-29 16:54 | from 圭佑

Re: No title

MOTOさん^^

コメント&訪問ありがとうございました。

> こういう画像入の丁寧な記事なので
> 初心者のかたにすごく役立ちますね♪

ありがとうございます。
画像があるとつまづきにくいですからね^^

この記事を見た初心者さんは
どんどん次のことに進んでいってほしいです。

応援ありがとうございました。


2011-11-29 16:57 | from 圭佑

Re: ブログテンプレートって

なべっつぁんさん^^

コメント&訪問ありがとうございました。

> ブログのテンプレート、ついつい自分の気に入ったものを選んでしまいます。可愛らしいものやおしゃれなものが好きなので、たぶん訪問者は見にくいと思います(笑)

それも個性だと思いますよ(笑)

そのテンプレートが見やすい読者さんが
ファンになってくれるといいですね^^^

応援ありがとうございました。

2011-11-29 16:58 | from 圭佑

トラックバック

http://1147717.blog10.fc2.com/tb.php/95-4307ba3e

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 大学生圭佑によるブログアフィリエイト All Rights Reserved.
FXプライム